&ai healing

《対面・オンライン・遠隔対応》千葉県鎌ケ谷市のヒーリングサロン★ペット・リーディング・ヒーリング・エネルギーワーク・アロマ・パワーストーン★各種伝授・講座

保護犬もなか⑤脱毛


避妊手術当日


術前の血液検査の時に脱毛部位の検査もしてもらいました
血液検査も問題なく
脱毛部位にも特に何も見つからず

脱毛と共に、耳先端の欠損部もかなり乾燥し皮膚が硬くなってきていたので
進行するようなら再受診して下さいとのことで、避妊手術も無事に終わりました

なんだかんだと色々あった術後ですが4日目以降には元気復活!
(術後の介護についてはInstaguramをご覧ください)

 

進行する脱毛+左前脚のびっこ


術後1週間の検査の日
傷跡は問題なく順調に回復
①ただ、耳の脱毛は広がり、目の周りもハゲてきて
②耳の先端の皮膚の乾燥は悪化して厚みを増していました

この症状を改善する薬はあるけど
院内の皮膚専門医にも診てもらって下さいとの事で
翌日その専門医がいる方の病院を受診(2箇所ある)して
2種類の飲み薬(血管を丈夫にする薬とビタミン剤)を1週間分処方してもらう

③そして帰宅後の夕散歩で急に左前脚がびっこになり
途中で歩けなくなってしまい、抱っこで帰宅

家の中では問題なく、普通に歩けるし、走ったりもしている
でもお散歩に出てしばらくすると痛みだす

びっこの原因はわからないけど(エネルギー的に見て、脚とか関節とかが悪い感じではない)
痛みがあって炎症を起こしているのは確かなので
とにかくヒーリングをして様子をみる

食道、胃、筋肉のヒーリングに
脱毛、炎症血流改善、血行促進、血液浄化、炎症ケアなど、血液に関するものを追加して行いました

血管薬を飲み始めてから、何故か嘔吐が止まった
避妊手術をした事によるものかもしれないし
ヒーリングが良かったのかもしれない
とにかくピタッと吐かなくなって気味が悪い…というか、吐かない事が信じられない!

 

一方でなかなか改善しない症状


でも耳の先端部は悪化する一方で外耳の膿も再発
左前脚のびっこも治らない
再受診でステロイド軟膏をもらい
脚の方は動きのチェックを細かく診察してもらったり、歩かせて観察してもらうも問題なしと・・

 

避妊手術から1か月


脱毛は進行し、左右対称に禿げていること、異常に水を欲しがること
これらの症状を検索してみると甲状腺ホルモン、副腎ホルモンなどの
内分泌系異常の疑いがあることが分かったので、血液検査をしてもらう為に再び病院へ

こちらの指定どおり、血液一般検査にプラスして
甲状腺と副腎の値も検査していただきました
が、検査では問題が見当たらず
しいて言えばちょっと貧血があるけど、全体的にみて問題のない範囲ですとのこと

 

どう考えても腑に落ちない(注:病院に不満があるわけではありません)
検査結果では問題ないかもしれないけど
これだけ症状がでているし
ヒーリングで感じ取るエネルギーでも絶対におかしい・・